トップページ > ブログ > 防災・安全交付金事業 3・2・616屯田・茨戸通 (新琴似通~西茨戸18番地先間)道路新設工事

さくら佐藤建設ブログ

令和6年度施工

2024.04.29

防災・安全交付金事業 3・2・616屯田・茨戸通 (新琴似通~西茨戸18番地先間)道路新設工事

お久しぶりです、シモです⛑️今年もどんどんブログ更新していく予定ですのでどうぞよしなに👍

今回の工事は札幌市発注の道路新設工事です。場所は札幌市北区の西茨戸周辺です。

施工箇所図

現場はまだ雪が残っている状況ですが、起工測量などを3/25~始める予定です。

事務所設置は4/1を予定!

個人的には道路新設工事2本目の現場になるので、レベルアップを見せつけたい思います!(過言)

工事内容や現場の様子などを定期的にアップしていきますのでおたのしみに。

それではまた、ご安全に👋

4月🍡

おーつかれさまです、シモです⛑️

わが社にも新入社員が入社しより一層春らしい感じがしている今日この頃です。

現場の方も雪解けが進み施工区間がはっきり認識できるようになりました。

現場全景(起点側から)

今後は、上茨戸中間線にて排水構造物工(縦断管敷設)を行う予定です。

話は変わりますが、新入社員を連れて新冠の本店に挨拶に行ってきました🐎

本店と自社プラントの見学など普段見ることのできない部分を見ることができ勉強になりました。

あの桜で有名な二十間道路もチラ見してきましたが、桜はまだ咲いていませんでした🤣

咲いてるとき行きたいなぁと思ったりしてます🌸

自社プラント
二十間道路

今後も本施工の状況など随時更新していくのでお楽しみに。

それではまた、ご安全に👋

おはこんばんにちは、シモです⛑️

連休前に上茨戸中間線(以下中間線工区)の工事の様子についてお伝えします。

中間線工区は4/11からΦ600の台付き管布設(縦断管)とマンホールの設置を行っています。

台付管布設完了
マンホール設置状況

現道での施工なので安全第一で作業していきます。近隣住民の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力よろしくお願いします。

連休明けからは本線の施工も本格的に始まりますので随時ブログを更新していきますのでお楽しみに。

各々、良きゴールデンウィークをお過ごしください👍

それではまた、ご安全に👋